ABOUT    MOVIE    MUSIC    ILLUST    BLOG 


2013.11.24 / サイト・ブログ移転しました。

特に中身は変わっていませんが、URLが変更になりました!
お気に入り等に登録してくださっていた方は登録変更をお願いします!

新しいURLは以下になります。

◇サイト
http://yuu-violin.com/

◇ブログ
http://blog.yuu-violin.com/

2013.07.01 / 蓮池オルケスタVol.5 ありがとうございました!

6/8に大阪の江坂MUSEで開催された、ボカロ曲のライブイベント『蓮池オルケスタVol.5』、
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
ライブから1カ月近くたってるので、少し今さら感はありますが…。

ユウは、トリの『Lotus』というバンドにバイオリニストとして出演させていただきました!!

『Lotus』メンバー
Vo:紫蓮 @SirenViolet
Gt:ぴんく @mizupink
Gt:妹姫 @kanaimouto
Ba:くすのきるい @kusunoki_rui
Key:イモ男爵 @BaronPotato
Vn:ユウ @yuu_violin
Dr:ミト @xxxmitxx

『Lotus』セトリ
1.サリシノハラ / みきとP
2.空中アクアリウム / 40㍍P
3.千本桜 / 黒うさP
4.SPiCa / とくP
5.祭囃子 / buzzG
~アンコール~
1.Fire◎Flower / halyosy
2.ブラック★ロックシューター / ryo

という感じのメンバー&セトリでした!!
聴かせる曲あり、暴れる曲あり、っていう感じですかね。

今回使用した機材は、エレキバイオリン(R&Bell)オンリー。
前回(2月)のライブではZOOMのマルチエフェクターかませてましたが、今回は直で。
このへんはまだ試行錯誤中です。

そして今回のライブは、物販として、限定のオリジナル缶バッジを作っていきました!!
こんなやつ↓
缶バッジ

缶バッジとは別に、サインカードのようなものも用意して物販席を設けたんですが、
予想以上にお客さんがいっぱい来てくれて、めっちゃわちゃわちゃしてましたw
たくさん来てくれるのはすごくうれしいけど、そのぶん1人1人とお話する時間が…!!
という、なんとも複雑な心境でした。w
でも、今回のライブで初めて自分のことを知ってくれた人が話しかけてくれたりして、とてもうれしかったです!
差し入れをくださった方もいて、本当にありがとうございました!

ちなみに缶バッジは、サイン入りのやつをライブ中にいくつか投げました(`・ω・´)

そして今回はなんと!
プロのカメラマンの方が、ライブの写真を撮ってくださいました!!
せっかくなので、その中から2枚を掲載せさせていただきます!(※転載はご遠慮ください。)

蓮池1

蓮池2

撮影:平松俊之さん(http://hiramatsu.satooto.com/


このライブに関わった全ての方に感謝!!
また次回ライブの機会があれば、みなさん是非お会いしましょう!!

--------------------------------------------------------------------------------
コメント・ご感想等ありましたら
メール】もしくは【Twitter(@yuu_violin)】までお気軽にどうぞ。

2013.05.26 / ライブまであと2週間!

そういえば書くの忘れてましたが、先月末にまた一つ歳をとったユウです。お久しぶりです。
誕生日の日には、かつてないくらい色んな人からメッセージをいただけてとてもうれしかったです。

さて、6/8(土)に大阪で開催されるライブ、『蓮池オルケスタ』まであと2週間となりました!!
まだ予約してない方、こちらのHPのチケット予約ページから予約できますので、ぜひぜひお越しください♪

ユウはLotusというバンドで、バイオリンで出演します!
今回は個人的にちょっとしたグッズなんかも用意してますので、そちらもお楽しみにー!


◆Live info◆
-------------------------------------------------
『蓮池オルケスタ Vol.5』
2013.06.08(土)

【PLACE】ESAKA MUSE(江坂ミューズ)
【OPEN】16:00 / 【START】17:00
【前売り券】¥2,000 / 【当日券】¥2,500
(Drink代 別途¥500)
-------------------------------------------------

2013.04.20 / 【ライブ告知】蓮池オルケスタVol.5

みなさんお久しぶりです。最近いろいろと忙しいユウです。

突然ですが、ライブ告知!!ということで、Twitterでは少し前から宣伝していたのですが、
『蓮池オルケスタ』というライブイベントに出演します!!

基本的には、『アニソン・ボカロ曲のバンドエディションライブ』というコンセプトなので、アニソン・ボカロ曲が多めのイベントです!!

詳細は蓮池オルケスタのHP(http://www.hasuike-orquesta.com/)を見ていただければと思うのですが、一応こちらにも情報を載せておきます。

-------------------------------------------------
『蓮池オルケスタ Vol.5』
2013.06.08(土)

【PLACE】ESAKA MUSE(江坂ミューズ)
【OPEN】16:00 / 【START】17:00
【前売り券】¥2,000 / 【当日券】¥2,500
(Drink代 別途¥500)
-------------------------------------------------

チケット予約は上記HPの予約フォームから、もしくはスタッフ(出演者)に直接連絡をとっていただいて取り置き、という形でも可能です!!
チケット自体の現物(紙媒体)は発行しておりませんので、予約をした時点で予約完了となります。
あとは当日、会場に来られた方から順に受付にて名前を告げてお支払い後、入場、という流れになります。

お支払い時にスタッフが予約名簿を見ながら対応しますので、予約時に記入した『お名前(HN)』と『お目当てのメンバー名またはバンド名』は覚えておいてくださいね!!

※チケットが無いため、整理番号もありません。当日会場に来られた方から順に入場となります。


ユウは『Lotus』というバンドにバイオリンで参加します!!
最高に盛り上がるライブになること間違いなしなので、みなさんぜひお越しください!!
ご予約もまだまだ受付中ですよ!!(`・ω・´)

2012.12.26 / ユウから手書きの年賀状が届く!年賀状送りつけ企画2013!

遅くなってしまいましたが今年もやります年賀状送りつけ企画!

【年賀状送りつけ企画とは?】

・マイミクさん、フォロワーさん限定の企画です。(相互フォローでなくてもOKです。)
・ユウから手書きの年賀状が届きます。
・住所・氏名を教えていただく必要があります。
・ユウの住所・氏名は年賀状に記載されません。
・よって、ユウに返事を出すことはできません。
(なので「年賀状交換企画」ではなく「年賀状送りつけ企画」です。)

こちらから一方的に送りつける形になってしまいますが、それでもいいよという方は、
Twitterでユウのアカウント(@yuu_violin)宛てに「年賀状欲しいです!」とリプライを送ってください!

それでは、たくさんのご参加お待ちしております!ヽ(´∀`)ノ

※住所・氏名等の個人情報はこの年賀状企画以外には使用しませんのでご安心ください。
※企画が遅くなってしまったため元旦には届きませんがご了承ください。

2012.10.09 / カテラン4位ありがとうございます!!



1年ほど前に投稿した「カノンロックに色々混ぜて弾いてみた」の動画が、10月6日付の「演奏してみた」カテゴリの総合ランキング4位にランクインしました!!!!

ca42
 
なぜ投稿から1年以上たったこのタイミングでランクインしたのか謎ですが、おかげでたくさんの方に見てもらえてとてもうれしいです!!
ランキング一桁にランクインしたのは3年半のニコ動人生で初めてのことなので、本当にうれしいです。
 
見てくれたみなさん、本当にありがとうございます。
これからもユウをよろしくお願いします!!

2012.06.16 / ニコ動はジャ○プのバトル漫画

古参ニコ厨VS新参ニコ厨の煽りあい動画 (5:03)
http://nico.ms/sm18067879

現在のニコ動についての自分の考えを書いた記事です。
たまにはこういう記事っぽい記事もいいよね?
そういうのが嫌いな人や長文が苦手な方はバック推奨。
読んでくれる方は「続きを読む」からどうぞ。

2012.05.12 / 3周年、ありがとうございます!!

この前の5/10で、ニコ動に初めて動画を上げてから3周年でした!

実はもう3年も活動を続けてたんですね…全然実感がありませんがw←

この3年間応援し続けてくださってる方も、最近知ってくださった方も、みなさん本当にありがとうございます!!

みなさんが応援してくれて、反応をくれて、仲よくしてくれているからこそ、気持ちよく活動を続けることができているんだと実感します。

自分も毎年、ちょっとずつではありますが、自分の成長と活動の充実を感じています。
この調子で、ますます成長し、活動も充実させていきたいと思っていますので、これからもみなさん応援してやってください!!

とりあえず、活動3周年の記念動画ですが、本当は5/10の当日に上げたかったのですが忙しくて断念してしまったので、5月中にうpを目標にして制作していきたいと思います!!

それでは、活動4年目もユウをよろしくお願いいたします!!

2012.04.30 / Happy Birthday to Yuu !!

というわけで今日は誕生日でした!

メッセージ、メール、コメントなどなどくださったみなさんありがとうございます!

中には30日に日付かわった直後にメッセージ送ってくれた方や、わざわざバースデーソングの演奏音源を作って送ってきてくれた奏者さんもいらっしゃったり…!

たくさんの方にお祝いしていただけて本当に幸せです(*´∀`*)

こんなおれですが、今年もみなさんよろしくしてやってください♪

2012.03.21 / サイトリニューアル

ユウです。
昨年末からちょいちょい進めていたサイトのリニューアルがようやく一段落したので、今日から公開することにしました!

http://yuu.digi2.jp/

こちらが新サイトのURLになります。

以前のサイトとはURLも違うので、お気に入りに登録してくださっていた方はお手数ですが上記URLに再登録お願いします。


まぁぶっちゃけおれのサイトなんて完全に自己満で、特に需要もないとは思うんですが、
一度作っちゃった以上は自己満ながらもひっそりと続けて行こうかなとw

設置してるカウンターを見ると地味に1万アクセス越えてたりするし、見に来てくれる人も少なからずいるってことは需要あるってことですよね。きっと。

で、以前のサイトはなんか画面がせまっちい上に文字が多くて見にくかったので、『大きく・すっきり・見やすく』を目標にリニューアルしてみました。
どうです?前より見やすいですか?

あと今回リニューアルするにあたって、コンテンツ(内容)も結構見直しました。
大きな変更点としては、機材紹介ページを設置した点、音源配布ページで配布する音源を見直した点、動画一覧のページからブログにリンクして、ニコ動に登録していない人も動画を見れるようにした点、です。

以前のサイトから増えているコンテンツもあれば、減らした(削った)コンテンツもいくつかあります。
削ったコンテンツに関してはちゃんと理由があって削っているので、そのあたりはご了承ください。

それから、今回の大幅なリニューアルに伴いメールアドレスも変更しました。

旧メールアドレス↓
crosszero_yuu♪yahoo.co.jp

新メールアドレス↓
yuu_violin♪live.jp

※スパム対策のため@を♪にかえて書いています。実際にメールを送信する時は♪を@にかえて送信してください。

一部のSNSなどではすでに新しいメールアドレスを公開しているので知っている人もいるかもしれませんが、
今後は統一して新しいメールアドレスにご連絡くださいますようお願いします。


そして今回のリニューアルの目玉(?)ですが、MUSICページに音源を2つ追加しました!
「Canon Rock」と「SUCK A SAGE」の音源で、どちらもニコ動に上げた動画の音源なのですが、配布用にmixし直したものを上げているのでニコ動から直接音源落としてくるよりも高音質・・・なはずです。たぶんw
良ければぜひダウンロードしてやってください!

あとILLUSTのページにて、ダウンロードした音源用のジャケット画像も配布してます。
とりあえず作ってみた感満載なジャケット画像ですが、まぁこちらも良ければ使ってやってくださいw
ついでにPixivで壁紙も配布してみたりしてますが、これはまぁ需要ないでしょう。w

まぁそんな感じで今回サイトリニューアルをしたわけですが、一応主要なブラウザではだいたい動作確認はしたものの、もしかしたら不具合等あるかもしれませんので、なにかありましたらまたご連絡ください。

それでは、長くなりましたがこれからもよろしくお願いします!
え、こんなことしてるヒマあったら新作出せって?おれもそう思う!

2012.03.21 ユウ
| 次のページ→
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH THIS BLOG
