ABOUT    MOVIE    MUSIC    ILLUST    BLOG 


2011.01.24 / GuiltyGear×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011

というわけで、大阪からはるばる川崎まで行ってきました!
最初チケット落選したときは半べそ状態になってましたが(笑)、マイミクさんにチケット1枚譲ってもらい無事参加できることになりました!

せっかくなので簡単にレポ的なものを。
いやーとにかく激アツでした。
何が激アツってミギーが!生ミギーが!!←そこかよw
あと昼の物販並んでた時に、会場から森Pが出てきて物販のスタッフに「よろしくお願いしまーす」的なことを言ってた気がするんですが、まさか普通に森P出てくるとは思ってなかったんでただのグラサンかけたスタッフかなーくらいに思ってたんですが…
あとで思い返してみたらやっぱりあれ森Pじゃね!?
おれから1メートルくらいのとこにいたよ!?
おれに「よろしくお願いしまーす」って言ったよ!?←言ってない
くそぅ…声かけとけばよかったなぁ…←そんな勇気はない

物販では特設サイトの予告通りTシャツ、ストラップ、缶バッジ、タオル、複製原画、各種CDが販売されてました。
ユウはTシャツと缶バッジのみ購入。
複製原画はさすがに手が出ませんでした…。買ってる人結構いたけど。すげぇ。
ちなみにこのときモンハンP3のオトモ配信したら4人くらいの方とオトモ交換できましたw

物販のあとライブまで時間あったんで近所のゲーセン行ったんですが、やはり物販の袋を持った同志が何人かいて対戦会が繰り広げられてましたw
ブレイブルーはCT以来ほとんど触れてなかったのでギルティのほうをプレイしたんですが、まさかの9連勝w
超ドリル!超ドリルゥ!!
そしてそのあと1回だけプレイしてみたブレイブルーはコマンドすらほとんど思い出せないままストレートで瞬殺されました(´・ω・`)
ごめんよハクメンさん…(´∵) (◇`)

さていよいよ開場の時間!ということで会場に向かったわけですが
人の量はんぱねぇえええ
物販先に買っといてよかったー(;´Д`)
入場時に、ミギーと森Pの描き下ろしイラストのクリアファイルが参加者全員に配られました!
これ普通に物販で売って良いレベルww
ミギー曰くサプライズプレゼントだそうな。かっこいいぜミギー!

そして肝心のライブ!
楽器陣はギター3人、ベース、ドラム、キーボ、バイオリン。あとコーラス。
もう入場時に配られたパンフでこの楽器構成見た瞬間にCondemnation Wings(ツバキ/BB)とAwakening The Chaos(ν-13、Λ/BB)を確信してテンション上がりましたw
バイオリンとコーラスいるのにこの2曲をやらないわけがない!w
しかもキーボはガルネリウス、ドラムとベースはジェラルド、ギターとバイオリンとコーラスの方たちはちょっとよく知らないんですが、どの方も実力は間違いなしの完璧な布陣。
ギターはリード1人、ハモリ1人、バッキング1人の構成で、ステージに向かって左がハモリ、中央右よりにバッキング、右にリードという配置。
ユウはステージ左にいたのでリードギターがちょっと聞こえにくかったような気がします…。

バイオリンはアコバにピンマイクつけてましたがさすがにメタルのライブにアコバが混ざるのはちょっと無理があった。笑
ソロの時はまだしも他の楽器、特にキーボと重なるともうほとんど空気になってた(´・ω・`)

でも個人的にはツバキ曲とGG2のホリオダやってくれたので満足です。
ホリオダは絶対やると思ってたけどまさかバイオリンの方やってくれるとは思ってなかったのでうれしかったですw

他にもノエルのコスプr…衣装を着たコンドm…こんちゃんの歌や、小山の兄貴による5000円とリベンジのための熱唱、トークコーナーなど盛りだくさんでした!
トークは磯村さん司会、森Pをゲストに迎えて、コンドm…こんちゃん、小山の兄貴、ミギーの5人が募集した質問に答えるというコーナー。
個人的には、ミギーの「ギルティ次回作は期待してくれていい」発言や、最初に作った曲がWrithe In Pain(ミリア/GG)、しかも学生の頃に作った曲、っていうのが印象に残ってますねー。
あと、後で知ったんですがTwitterのフォロワーさんの質問が採用されてたみたいですwうらやましい!

そういえば小山の兄貴の汗がたっぷりしみこんだタオルを見事ゲットした人はちゃんと家に持って帰ったんだろうか…w

曲目に関しては、予想はしてたんですがGGよりBBの曲のほうが多目だったのがちょっと残念。
あとBBの曲のシンフォニックな部分(オーケストラとか)は原曲を流してたのもちょっと残念でした。まぁオケ呼ぶわけにもいかないしそうするしかないのはわかってるんだけどw

でも前半ではこんちゃんと兄貴の生歌が聞けて、トークタイムをはさんで後半は名曲揃い、みんなでゲッダンゲッダン叫んでアンコールではコーラスに鳥肌と、なかなか楽しめる構成だったと思います!

以下セットリスト的なもの↓

【前半】
1.Continuum Shift(オープニング/BBCS)
2.Rebellion(ラグナ/BB)
3.Gluttony Fang(ハザマ/BB)
4.Noontide(ソルvsカイ/GG)
5.Such A Sage(チップ/BB)
6.Rubble Song(エンディング/BBCS)
7.Stardust Memory(近藤佳奈子/BB)
8.Love so Blue(近藤佳奈子/BB)
9.烈風(小山剛志/BB)
10.お前の鉄槌に釘を打て(小山剛志によるカバー/BB)

―トークタイム―

【後半】
11.Still In The Dark(ザトーvsミリア/GG)
12.Lust SIN(ジン/BB)
13.Get Down To Business(聖騎士団ソル/GG)
14.Condemnation Wings(ツバキ/BB)
15.Holy Orders(カイ/GG2)

【アンコール】
16.Awakening The Chaos(ν-13、Λ/BB)
17.The Cat Attached To The Rust(エンディング/GGISUKA)


あっと言う間の2時間半でした!
バンドメンバーのみなさん、出演者のみなさん、スタッフの方々、そしてなにより数々の名曲を生み出したミギーに感謝!
最高の時間をありがとうございました!
第2回も期待してます♪←

なんか簡単に書くつもりが長くなっちゃったけど、以上ライブレポでしたー!


あ、だいぶ遅くなりましたがあけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします♪
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH THIS BLOG
