ABOUT    MOVIE    MUSIC    ILLUST    BLOG 


2012.04.06 / 【ユウ】夢のあとをヴァイオリンで弾いてみた



▼ 動画説明 ▼

- 幸せだった過去   もう 戻らない - そんな曲です。 (作曲者様コメントより)

どうも、ユウです。
fokaさんの「夢のあと」という曲があまりにも素敵だったので、お願いしてバイオリンをつけさせていただきました。
感情を込めて弾かせていただいたので、何か感じ取っていただければと思います。

素敵な原曲様⇒http://www.muzie.ne.jp/songs/30005/

2012.04.02 /【イラスト】原点にして、頂点。


Twitterでリクいただいて描いたレッドさん&ピカチュウさん。
久々にガチで絵を描いたので楽しかったです。
相変わらず背景が描けなくて、色々悩んだ末に結局なんかそれっぽい効果でごまかしてしまいました…。
上の画像をクリックするとPixivに飛んで原寸サイズの画像を見ることができます。

2012.03.21 / サイトリニューアル

ユウです。
昨年末からちょいちょい進めていたサイトのリニューアルがようやく一段落したので、今日から公開することにしました!

http://yuu.digi2.jp/

こちらが新サイトのURLになります。

以前のサイトとはURLも違うので、お気に入りに登録してくださっていた方はお手数ですが上記URLに再登録お願いします。


まぁぶっちゃけおれのサイトなんて完全に自己満で、特に需要もないとは思うんですが、
一度作っちゃった以上は自己満ながらもひっそりと続けて行こうかなとw

設置してるカウンターを見ると地味に1万アクセス越えてたりするし、見に来てくれる人も少なからずいるってことは需要あるってことですよね。きっと。

で、以前のサイトはなんか画面がせまっちい上に文字が多くて見にくかったので、『大きく・すっきり・見やすく』を目標にリニューアルしてみました。
どうです?前より見やすいですか?

あと今回リニューアルするにあたって、コンテンツ(内容)も結構見直しました。
大きな変更点としては、機材紹介ページを設置した点、音源配布ページで配布する音源を見直した点、動画一覧のページからブログにリンクして、ニコ動に登録していない人も動画を見れるようにした点、です。

以前のサイトから増えているコンテンツもあれば、減らした(削った)コンテンツもいくつかあります。
削ったコンテンツに関してはちゃんと理由があって削っているので、そのあたりはご了承ください。

それから、今回の大幅なリニューアルに伴いメールアドレスも変更しました。

旧メールアドレス↓
crosszero_yuu♪yahoo.co.jp

新メールアドレス↓
yuu_violin♪live.jp

※スパム対策のため@を♪にかえて書いています。実際にメールを送信する時は♪を@にかえて送信してください。

一部のSNSなどではすでに新しいメールアドレスを公開しているので知っている人もいるかもしれませんが、
今後は統一して新しいメールアドレスにご連絡くださいますようお願いします。


そして今回のリニューアルの目玉(?)ですが、MUSICページに音源を2つ追加しました!
「Canon Rock」と「SUCK A SAGE」の音源で、どちらもニコ動に上げた動画の音源なのですが、配布用にmixし直したものを上げているのでニコ動から直接音源落としてくるよりも高音質・・・なはずです。たぶんw
良ければぜひダウンロードしてやってください!

あとILLUSTのページにて、ダウンロードした音源用のジャケット画像も配布してます。
とりあえず作ってみた感満載なジャケット画像ですが、まぁこちらも良ければ使ってやってくださいw
ついでにPixivで壁紙も配布してみたりしてますが、これはまぁ需要ないでしょう。w

まぁそんな感じで今回サイトリニューアルをしたわけですが、一応主要なブラウザではだいたい動作確認はしたものの、もしかしたら不具合等あるかもしれませんので、なにかありましたらまたご連絡ください。

それでは、長くなりましたがこれからもよろしくお願いします!
え、こんなことしてるヒマあったら新作出せって?おれもそう思う!

2012.03.21 ユウ

2012.01.28 / 【音源】【ロックマンゼロ】ヒッフッハの日なのでCannon Ballをアレンジしてみた

どうも、ユウです。
今日はヒッフッハの日(1/28)ということで、ロックマンゼロ3の神曲、Cannon Ballをアレンジして演奏してみた…

…っていう動画をニコ動にうpしたかったんですが、昨日の録音作業中にまさかのエレキバイオリンの弦が切れるハプニングに見舞われ、あえなく断念しました。←

でもせっかく今日に間に合わせるために頑張って作ってたんで、デモ音源的な感じでショート版を音源のみでうpすることにしました。

全国のロクゼロファンのみなさんにも、そうじゃないみなさんにも、喜んでもらえるとうれしいですw

エレキバイオリンの弦を購入して、無事録音が全部終わったらフルバージョンを演奏動画つきでニコ動の方にうpしようと思います。
いつになるかはわかりませんが、うpしたらまた見てやってください。

我はメシアなり!フッハッハッハ!!

♪Cannon Ball - ROCKMAN ZERO 3 Last Battle -


2012.01.23 / 【GuiltyGear】バイオリンで勝手にMUSIC LIVE 2011!(後半)【BLAZBLUE】



▼ 動画説明 ▼
どうも、ユウです。あの夢のようなライブから1年がたった今、後半編をやらずにいつやるんだ!
ってことで前半編に引き続き、セットリスト順に弾いてみました!
御託はいらねぇ! Let's Rock!!

2012.01.01 / あけましておめでとうございます

10.jpg


少し遅くなってしまいましたが、まだ日付変わってないからギリセーフ!

どうも、ユウです。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

さくっと去年をまとめると、そうですね、みなさんとの交流が広がった、深まった、そんな1年だったように思います。
Twitterやmixiでのフォロワーさんやマイミクさんも増えました。
年内ギリギリで無事ニコ生もスタートすることができました。w
ニコ生のほうはまだちょっと慣れてなくてたまにわちゃわちゃしてますけどねw

中でもうれしかったのは、他の奏者さんたちとの交流が増えたことですね。

それまでずっと、
「おれなんかがマイミク申請しちゃっていいんだろうか・・・いや、恐れ多いわ、やっぱやめとこ(´・ω・`)」
って思ってた奏者さんにある日思い切ってマイミク申請してみたら、
「自分もユウさんの動画見てますよ!」
って、え、まじですか!?みたいな。w

憧れの奏者さんたちと交流できるのはうれしいし、頑張っている方たちの活躍を見ると励みにもなりますよね(`・ω・´)

そして、おれが憧れの奏者さんたちと交流できてうれしいのと同じように、おれの動画を見てくれてるみんなもおれと交流できて喜んでくれてる・・・

・・・のかな?←

とか調子乗ったこと言ってみたりしつつ、実はおれ自身もみなさんと交流できて喜んでたりします(*´∀`)←
やっぱりみんなからの応援の声が一番うれしいですね♪

今年もより一層、みなさんとの交流を広げて、深めていきたいと思います!(`・ω・´)


さぁそして今年の抱負です!
ジャン!

【活動の幅を広げる!!】

はい。これに尽きますね。

おれがこの活動を始めてからもう2年半ほどがたちましたし、そろそろ他にも色々やってみたいなぁ…という欲が出てきたようです。w

とりあえず今やってみたいこと一覧!↓

★ライブ
小さなライブでも、ちょっとしたイベントでもかまいませんが、とにかく、ニコニコ動画というネットの世界を飛び越えて、リアルな世界(w)でライブがしたいです。
まぁ人が来てくれるかどうかは知りませんが( ゚Д゚)←
ライブのお誘いあればほいほいついて行きますので、こんなやつでよければぜひお誘いください!

★コラボ
コラボでも、共演でも、合作でも、サポートでも、どんな形でもいいんですが、もっといろんな奏者さんたちと一緒に「音楽」したいです。
バイオリン奏者さんでも、ギター奏者さんでも、ベース奏者さんでも、もう一緒に音楽できるなら何でもおっけーですw
コラボのお誘いあればほいほいついて行きますので、こんなやつでよければ(ry

★バンド
バンドでバイオリンを弾くのが昔から夢なのです♪
これに関しては、言っていいのかどうかわからないので詳しいことは言いませんが、今現在ありがたいお話をいただいているので、もしかしたら近いうちに実現するかも…です!(`・ω・´)

★オリジナル
誰かの曲を弾いてニコニコにうpするだけじゃなくて、オリジナルも上げていきたいなぁ…と。
まぁおれのオリジナルとか誰得ですけどねww
いわゆるおれ得、つまりただの自己満ですサーセンww
ちなみに歌ものは苦手なのでボカロPとかではないです。インストオリジナル。
絶対伸びない自信あるわ。←

まぁぱっと思いつくのはこんな感じですかね!
一言でまとめると、「もっと音楽リア充したい」ってことですね、はいw

したいことのうちのどれだけを今年1年でできるかわかりませんが、とりあえず2012年も相変わらず、頑張ったり頑張らなかったり、自分のペースで楽しんでいきたいと思います!

自分が楽しんで、それを見てみんなも楽しんでくれたら、それって最高だよね!


こんなやつですが、みなさんどうぞ今年もよろしくお願いします!(`・ω・´)


2012年元旦 ユウ

2011.11.01 / 【BLAZBLUE】Queen of Roseをヴァイオリンで弾いてみた【ブレイブルー】



▼ 動画説明 ▼
HAPPY HALLOWEEN!!
どうも、ユウです。今日はハロウィン!ということで、姫様のバースデーソングを弾いてみました。なんかBLAZBLUEの曲やるの半年ぶりくらいな気がしますw
ハロウィンなので何か仮装でも…と思ったのですが特に思いつかなかったので、代わりにおれの嫁のユウ子ちゃんに友情出演してもらいました。

2011.08.27 / 【ヴァイオリン】カノンロックに色々混ぜて弾いてみた【ギター】



▼ 動画説明 ▼
どうも、ユウです。Canon Rockに色々混ぜて演奏してみました。そこ、今さらとか言わない!w
7分半と少し長めですが、最後まで楽しんでいただけたらと思います!

混ぜた曲↓
星が瞬くこんな夜に/メルト/君の知らない物語/さくらんぼ/隆福丸/ハレ晴レユカイ/みっくみくにしてあげる/チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ/コネクト/となりのトトロ/創聖のアクエリオン/Till Next Time/真っ赤な誓い/Butter-Fly(デジモン)/勇気100%/翼をください

2011.06.19 / 【BIGMAMA】CPXをエレキバイオリンで弾いてみた【ヴァイオリン】



▼ 動画説明 ▼
どうも、ユウです。今回はBIGMAMAで一番好きな「CPX」をエレキバイオリンで弾いてみました!旧バージョン(初期メンバー)のほうです。個人的に旧バージョンのほうが好きですねー。
楽器は半音下げチューニングで弾いてます。
サビ、バイオリンなくてヒマだったので勝手につけましたw

2011.05.10 / 【GuiltyGear】だいたい全部おれでSUCK A SAGEを演奏してみた【ギルティギア】



▼ 動画説明 ▼
どうも、ユウです。半年くらい前に購入して密かに練習していたギターがそろそろ人に聞かせても許されるレベルになってきた気がしてうれしくなったのでやってしまいました。おれの思いすごしだったら全力で謝ります(´・ω・`)

弾いてる楽器
・エレキバイオリン…リード用。エフェクターで歪ませてます。
・ギター…バッキングに使用。音源では2本重ねてますが映像では1本です。
・生バイオリン…mixの関係上、ほぼ空気です。w
・その他ドラムやベースやコーラスなどは打ち込みです。

←前のページ || 次のページ→
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH THIS BLOG
